プロフィール

とこなつ

Author:とこなつ
このブログはマビノギのキホール鯖で細々と生活してるとこなつの日記です>w<
閲覧頂きありがとうございますm-ω-m

目標は毎日更新ですっ!


マビノギ・ブログ
↑こんなのにも参加してます>w<


↑友人に勧めで…参加しちゃいましたw
末永くよろしくです(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
とこなつ時計
暇つぶしの一言


presented by 地球の名言
FC2カウンター
カレンダー
夏ペンギンさん
携帯とか便利だよね
QR

スポンサーサイト


犬いぬの日

どーもー、最近身も心もボロボロなとこなつですw
6日まで、休止宣言なんて事を出していたのですが…まぁ、ブログくらいならと甘口の考えで更新にきましたw

さてさて、今日はマビにINしました(
あぁ、でもアドバンス回収だけなので基本はオフラインです。
なので、見かけてもフレリスから切ったとか、ブロックしてるとかそういう悪質な事ではないからねっ!w
では、今日はアドバンスを回収した記事でも…
うん、つまらないですねってかどう面白くしろと…
5個連続マナエリだったとかなら「ふーん、良かったね」のレベルでしょうし・・・w
こう言う時は先人のブログを見て見ると過去のSSで記事を書くのが手らしい。
ってなわけで今回は俺が過去に参加したユーザーイベント[101匹(以上)わんちゃんでペッカに殴り込みイベント]について書いてみようかなと思いますw

ってな訳でこのイベントについて書きたいと思うのですが、何このイベント?
と言う方に捕捉説明 このイベントはyoutubeにあったマビノギ本国(韓国)で行われたイベント[ペッカに101匹で挑んでみた]の大型版です。
向こうはジャスト101だったのに対しこっちはどう見ても101以上集まりましたw
今日のワンコ達
犬ペッカ控室の図
何というか…名前が消しきれないw
まぁ、ペットから持ち主逆算なんて面倒な事する人はいないと信じて話を進めます
和む光景ですよね・・・この時ヘッドフォンを付けて聞くと戦闘態勢となった犬が「わん!わん!」と何重にも重なって吠えて居てトラウマになりそうでした…w
ワイトさんは死ぬまで空中に浮かされてましたw
そして、なんだかんだで戦闘に…w
何というカオスw しかもこれ向こうの部屋にも犬たちが分散しているまさかの2部屋づつ攻略してるのですw
ワイトとかの近接のMOBはもはや一匹に目を付けられてら最後みるみる内に仲間が増えていき…
上のような図になるわけですw
何というか数の暴力を体現したSSだと思っていますw
わんわんパラダイス2009
さらに上に上げられるワイトさん、もはや足しか見えない状況です
ちなみにこのイベントの名前はこの時ふと誰かが言った「わんわんパラダイス2009」で決まったようでしたw
そうして快進撃を続ける犬たちの前に強敵…
綺麗だろう…全滅してるんだぜ・・?
クローカー…LBが飛んできてたちまち全滅しましたw
しかし、こう言う時の為にブリーダー(人間)が付いてきてくれていたのでPT羽で復活
再び数の暴力戦へ…w
ゴーストもw
この頃になると皆慣れて居たので異常なスピードで敵を噛み殺して行きます(

少なくともこの時のペッカの住人が犬に噛み殺されると言う恐ろしい空間がそこにはあった…

死亡フラグの連鎖w
しかし、ここで最大の問題点である[召喚時間]が切れる犬が続出…
次々と建つ死亡フラグ、徐々に薄くなっていく体…次々と犬が落ちて行きました
でも、何が面白いってこの時のチャットが犬ペッカで最大に笑わしていただきましたw
そんなこんなでゴール(犬は召喚時間の関係上1層通過でゴールとなっていました)
(´;ω;`)<鴨鍋ぇぇぇ!
あそこまで多く居た犬もわずか3PT分に…(
しかも、「戻るまでが犬ペッカだぞ!」と主催者は言っていたのですが…
残念なことに…
帰還途中に消えてしまう犬もいました…
なんか知らないけど参加者が謎の感動に包まれたのは言うまでもありません(

そうして、皆ペッカから帰還し殆どの犬が召喚時間1分を切っていたので戻し…
皆さんありがとうね!
皆で記念撮影、何かもやもやしてるのはバレンタインイベント何という甘ぬるいイベントのせいでしたw
(中央の青いふとり気味のターバンしてるのが俺です…)
この犬ペッカが何時か某舞浜クチチランドからの映画化オファーが来る事を信じて…
でぁ、今日はこの辺で・・

追記
最近マビをやる気が起きず微妙に燻ってるとこなつです
実は犬ペッカを記事にしたのにはわけがありまして、最近こういう皆でDに行って楽しもうと言う姿勢が俺の中で欠けていた気がします
何か出るから~へとか何が出ないからもう一回とか、そう言うのではなく強いも弱いもとりあえず楽しければOKと言う俺の信条は何処に行ったしまったのでしょう(・△・`)
皆で報酬関係なくクリアを目的にDに行く…と言うのもなかなか楽しかった気がします…

やはり、何か疲れてますね今日はこの辺で辞めないと愚痴日記になりそうだ・・w
でぁ、またいつかです≧w≦ノン
スポンサーサイト

コメント

Secret

